このブログではアフィリエイトリンクによって広告収入を得ています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< カミロボ誕生物語 | main | 船井幸雄の運を創る運を開く >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

*
スポンサードリンク * - * - * - * pookmark 

あなたに奇跡を起こすやさしい100の方法

100もの法則が書いてある事からもわかるように、著者のコリン・ターナーは成功哲学を様々な角度から研究、実践されています。また、主なコンサルタント先にはマイクロソフトやファイザー製薬などもあります。

本書は、哲学、古典、各種宗教から偉人などのあらゆる寓話や伝説、名言などが細かく引用され、纏め上げられています。


ですので、殆どの成功哲学書に書かれていることはこの本1冊にほぼ網羅されています。

目標を紙に書く、成功した姿を思い描くなど当たり前。参考までに、


  • 億万長者とあなたとの間にあるただ一つの差異は、「自身の姿勢」なのだ。あなたは自分自身にとって、最も質が悪く手ごわい敵になりうるのだ。


  • 十分な数のドアが開いていれば、誰でも成功者になれる。必要なのは鍵だけであり、それはすでにあなたの中の奥深くにある


  • 嫉妬や怒りといった否定的な感情は、他人ではなく、あなた自身を傷つけるのだ。


  • あなたの一日には、1440分ある。毎日、そのうちの1%の時間を勉強し、考え、計画を立てるのに「投資」しよう。そうすれば、残りの99%は大きな恵をもたらす。


  • 成功の習慣に向かって勘定されるものはすべて、小さな毎日の行動なのである。


などなど、書き出すときりがありません。

自分を信じ、自分の直感に従い、本当になりたい自分として見る。望むだけではなく、何かを「する」




これから成功哲学を気軽に始めてみようかな、と言う方には値段も手ごろで読みやすいので、これ1冊を実践するだけで十分きっかけになると思います。


本書に書かれている通り、成功者に「なれる」のではなく、「なる」と決めさえすれば。






人気blogランキング、皆様いつもありがとうございます。

ご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました。

これからも頑張って日々新たな気付きを綴って行きたいと思います。


よろしければ今日もご協力頂けますとありがたいです。m(_ _)m 人気blogランキングへ



↑他の本ブログを参考にされたい方も是非覗きにいって見てください。

ありがとうございました♪

ちなみにこんなのもあります。にほんブログ村 本ブログへ



あなたに奇跡を起こすやさしい100の方法
あなたに奇跡を起こすやさしい100の方法
コリン ターナー, Colin Turner, 早野 依子



アクセス解析


* このエントリーをはてなブックマークに追加Check
HIDE * 自己啓発の本 * comments(4) * trackbacks(3) * pookmark 

スポンサーサイト

* このエントリーをはてなブックマークに追加Check
スポンサードリンク * - * - * - * pookmark 

コメント

てつさん、こんばんは。
この本は成功哲学の宝箱になっていますので、さらっと読むだけでもいい勉強になると思います。

「とにかくやるのだ。失うものは何もなく、すべてが得るものなのだ。」

ブログこそ、時間以外に失うものが何もないので、得る事ばかりです。様々な事を学ばせて頂いていますので、この何ヶ月間はすごく「得て」いる状態だと思います。
Comment by @ 2005/08/02 12:58 AM
感謝好循環アキシンさん。
ありがとうございます。

読むだけでまだまだ読み込んでいませんが、来年成功者に「なる」と決めて頑張っていますので、なっているはずです(^^;。
Comment by @ 2005/08/02 12:49 AM
こんばんは
てつです。

この本は、HIDEさんの記事で始めて知りました。
HIDEさんの記事に挙げられた項目だけでも、ずいぶんと良い気づきをもらいました。
ありがとうございます。
Comment by てつ @ 2005/08/01 8:50 PM
はじめましてアキシンです
コメントありがとうございました。
僕の好物がたくさんありとてもうれしくなりました。
好物=本
この本も懐かしいです
ひとは成功するようにできているんですよね。

まだぜんぜん使いいれていないアキシンでした。

これからもよろしくお願い致します。

挨拶の栗は冷やしておきました。(笑)
Comment by 感謝好循環アキシン @ 2005/08/01 5:30 PM
コメントする









トラックバック

あなたに奇跡を起こすやさしい100の方法

コリン・ターナー著『あなたに奇跡を起こすやさしい100の方法』 それでも私は精神
From 成功おたくのビジネス書評 @ 2005/08/04 11:00 AM

読了:犬飼ターボさん「CHANCE」

箇条書き的に項目を説明されるのが苦手なひとには、おすすめだと思います
From 『よーし!柏木』のもっと幸せ!充実成功!! @ 2005/08/04 7:54 AM

行動→言葉→考え(犬飼ターボさん「CHANCE」より)

それは、さっきの法則を逆に体験するんだ。考え、言葉、行動という順序を逆さまにして、行動、言葉、考えの順にするんだ。
From 『よーし!柏木』のもっと幸せ!充実成功!! @ 2005/08/04 7:52 AM
このページの先頭へ